祝・2周年

2024年4月3日、純米酒粕玉乃光は2周年を迎えました。
みなさまの支えがあってこそ、この日を迎えることが出来ました。
心より、御礼申し上げます。

副産物である酒粕の活用を、そして玉乃光の酒粕のおいしさを発信していく場としてオープンしてから2年。
酒粕を使った料理も、どんどん進化しております。

オープン当初は、酒粕を使用しないメニューもご用意しておりましたが、
現在、ランチやディナーのプレートを彩るおばんざいのほとんどに酒粕を使用、
夜のアラカルトメニューにおいては、2品目をのぞいてすべての料理に酒粕を使用しております!!!
(ちなみに酒粕を使用していない2品は、玉乃光の純米吟醸酒を使用した逸品です)

酒粕を巧みに利用し、うま味を引き出し、様々なかたちに変化させています。
昨年の冬から、フレンチ出身の新たな仲間も加わり、酒粕とフランス料理の融合もお楽しみいただけるようになりました。

そしてこの度、2周年を記念して特別コースもご用意しました。
旬の味と酒粕のハーモニーを楽しめる酒粕プレートに、酒粕おでんが付いた定番のコースに、
特別メインディッシュ「牛フィレ肉と酒粕に漬けこんだフォアグラのソテー」、
さらに、玉乃光酒造の最高峰の日本酒「純米大吟醸Black Label」もお付けしています!

酒粕と言えば「粕汁」「甘酒」が定番で、それ以外にはあまりなじみがないかもしれませんが、
純米酒粕玉乃光では、あっと驚く【酒粕体験】をしていただけるはず。

みなさまのご来店を、お待ちしております!

トップページに戻る

純米酒粕 玉乃光