2024年3月25日

JAZZ LIVE ~酒粕と日本酒とJAZZ~

「音楽」と「お酒」。
どちらも、それが無くても「生活」することはできますが、
どちらも、それがあることによって、人生がより豊かなものになるのではないでしょうか。

純米酒粕玉乃光JAZZ LIVEは、その両方…音楽と日本酒、そして美味しいお料理をお届けすることで、皆様に、「とっておきの時間をお届けしたい」という想いから始めました。
おかげさまで、これまでにも多くのお客様に最高の笑顔をいただいており、「いい時間」届けられているのではないかと思います!

さて、次回4月21日のミュージシャンは、ヴォーカル・溝口恵美子さんと、ギター・大野こうじさん。

溝口さんは、兵庫県姫路市出身のジャズヴォーカリスト。大阪音楽大学で歌曲やオペラを学ぶ傍ら、ビッグバンドサークルでジャズを謳い始めたそう。現在は、作詞作曲も多く手がける『ジャズシンガーソングライター』としても活躍中。ロックやクラシックなどの色を持ちつつ、即興的なジャズの要素を盛り込んだ楽曲を生み出しています。レパートリーはジャズだけにとどまらず、スタンダードから童謡、ポップスまでと幅広く、独自のスタイルで歌い続けています。

大野さんは、「リズム、メロディ、フレーズの三拍子が揃った端正な美しい音色」と定評のあるギタリスト。その実力は、多くのミュージシャンから絶大な信頼を受けています。JAZZとの出会いは、ヤマハ音楽院大阪。卒業後にJazz Club “SUB”にてセッション経験を積み、活動の幅を広げてきました。現在は、関西を中心にライブやCD制作など、多岐にわたって活動中です。

この実力派のお二人が奏でる音楽を、より一層盛り上げるのが・・・日本酒です!
今回のお酒は、期間限定・店舗限定の『杜氏しか飲めない生純米吟醸酒』。
今年の酒造りも終盤。しぼったばかりのフレッシュなお酒が飲めるのは、今期最後のチャンスです!

酒粕料理のプレートは、春色に。
春の食材と酒粕との出会い、その調和した味わいを、ご堪能ください。

ライブ開催時期は、もう暖かくなっている頃ですね。
新緑の季節。冬の味わいである日本酒に名残惜しさをかみしめつつ、春の味覚を楽しみながら、
JAZZの音色に耳を傾けて。

皆様のご予約を、お待ちしております。

※要予約。お電話または店頭にて、ご予約を承ります。

<詳細情報>
・開催日時:2024年4月21日(日) 18:00~
・場  所:純米酒粕 玉乃光 (下京区烏丸通高辻東入ル因幡堂町658-1)
・チャージ:6,000円(税込。食事・日本酒1杯付き ※アルコールが飲めない方は甘酒をご用意します)
※お料理、お飲物の追加は、別途料金をいただきます
・お問い合わせ:075-352-1673

<ミュージシャン情報>
溝口恵美子さんHP:http://emikomizoguchi.net/ 
大野こうじさんHP:http://ohnogtfl.web.fc2.com/

トップページに戻る

純米酒粕 玉乃光