2022年7月10日

【純米酒粕 玉乃光 】月替りのメニュー / 7月の食材は京都の夏の風物詩「鱧」

レストラン&ショップ「純米酒粕 玉乃光」では、季節ごとのおすすめ食材を用いた、月替りのメニューをご用意。京都で祇園祭が行われる7月のメニューは、京都の夏の風物詩として知られる「鱧」を用いたお料理です。

7月のランチメニュー

ランチメニューは、「野菜と肉と麹と、純米酒粕のプレートランチ」。メインプレートには、今月の食材である鱧を用いた「鱧のマリネ」に、「夏野菜のピリ辛ナムル」など季節の食材をふんだんに使用したお料理のほか、当店人気の「酒粕おでん」や「酒粕レーズンバター&酒粕クリームチーズ」など、純米酒粕を使ったお料理をのせて。12種類ものお惣菜と、炊き込みご飯と酒粕ポタージュがついた、大満足のプレートランチです。

7月のディナーメニュー

ディナーメニューでは、プレートランチにさらに2品加えた14種類のお惣菜に、酒粕おでんの盛り合わせをご用意。私たちが自信を持っておすすめするお料理を、贅沢に詰め込んだコースメニューです。〆ものには、炊き込みご飯と酒粕豆乳ラーメンからおすきな1品をお選びいただけます。酒粕の濃厚ながらやさしい味わいで、お酒にも進むプレートセット。ご自身へのご褒美に、また大切な人とのひとときに。ぜひご賞味ください。

【ご予約はこちらから】

トップページに戻る

純米酒粕 玉乃光